にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 農林水産業の主婦へ
にほんブログ村

2013年06月29日    薪ストーブのある生活

先週
うちの現場に滋賀県立大学の学生さん達
が視察に来て下さいました(*^^*)




視察には
今までも色々な方が来て下さっていますが、学生さんは初めてですよ。


自分では気持ちは
二十歳の頃と変わっていないと思っています。
ド、ド、ど、ど、ど厚かましい…
『ど』5個くらいで許してください(笑)


今回来て頂いたのは
2回生と3回生。
3回生は、私の娘と同い年ではないかいな!

ここで改めて
自分で年取ったな〜て思いました

(気付くのおそい^_^;)



いっぱい色々な質問をしてくださいましたが


薪ストーブの良さは
聞かれる前から
ペラペラとはなしました。


今は暑い季節だからピンと来ないかもしれませんが


うちは、
長女二十歳春から社会人
長男高3
次男中1
の三人の子どもがいて
それぞれ一人ずつ部屋もありますが


自分もそうでしたが
年頃になると
自分の部屋に居る時間が長くなりますよね。


でも、我が家の子どもたちは
ストーブの季節になると
薪ストーブの前で服を着替えたり
寝っころがったり
試験勉強したりします。
もちろん年頃の娘もストーブ前で着替える(笑)


やわらかい火が見えて
暖かい場所には
自然と家族が集まります。

ということを
一番私は伝えたかったのです。


寒くなったら
我が家のストーブにあたりに来てくださいね〜と伝えました。


今の季節は
朝から配達が無ければ薪割りをしていますので

是非、ご遠慮なくお越しくださいね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



同じカテゴリー(薪屋)の記事画像
良い日
映画に出演します(^◇^)
同じカテゴリー(薪屋)の記事
 良い日 (2016-02-28 16:56)
 映画に出演します(^◇^) (2014-07-31 05:45)
 NHKで放映していただきました。 (2013-12-01 18:32)

Posted by greenribbon at 20:53 │Comments( 0 ) 薪屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。