にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 農林水産業の主婦へ
にほんブログ村

2013年01月14日    思春期

小6の末っ子O治郎が


『なぁ…お母さん…』と神妙な声。
悩みでもあるのかと思い


『なんや?どうしたん?』と聞くと


『俺も、そろそろエロ本買ってもいいかなあ?』と


『……。
いや、あんたなぁ。そんな事はお母さ んに相談するのはオカシイやろ~。』



答1 そうやなあ…そろそろ買った方が ええんちゃう?


て返事もオカシイし…


答2 そやそや~お母さんも読みたいしまた、今度貸してな!


て返事もオカシイし。


『お兄ちゃんに相談してみたら?』と
長男Q太郎に託す…。


高2の長男が帰宅して直ぐに
『お兄ちゃん、エロ本そろそろ買おうかなて思うんやけど…』
と末っ子。


の相談に

『はっ?……お前な…』


ながーい沈黙の後に


『だいたいな、お前の年でエロ本なんか買えへんやろーが。』


の答えに


『そっか…』と



諦めたのか?


この間は8歳年上の姉P子に

『お姉ちゃんてS○○したん?』と
いきなり聞いていた。


なんかホンマに
ピンと外れてるんや。あんたな…


そして、
お母さんこの漫画、読んでみて~
面白いでー!って



どんな漫画なんか?


同じカテゴリー(薪屋一家)の記事画像
紅茶
嫁要らず。
忍ばざる心
これがお気に入りなのさ
DNA
動脈あたため中
同じカテゴリー(薪屋一家)の記事
 紅茶 (2017-08-06 03:54)
 今年はどんな年になるのか。 (2016-01-03 07:24)
 嫁要らず。 (2015-12-13 20:52)
 忍ばざる心 (2014-11-03 07:46)
 これがお気に入りなのさ (2013-08-25 18:16)
 DNA (2013-02-26 21:14)

Posted by greenribbon at 11:20 │Comments( 12 ) 薪屋一家
この記事へのコメント
ほのぼのした会話でちょっと羨ましいなぁ
人前でなくて良かったですね。
Posted by 近江原人+ at 2013年01月14日 13:50
近江原人+さん

普通は恥ずかしくて
こんなことは親に聞かないと
私は思いますよ^^;

上の子達もいつも
ホンマに困ってますよ。
Posted by greenribbongreenribbon at 2013年01月14日 13:56
O治郎くん、大胆過ぎる(^^);でも、可愛いですね。
お兄ちゃんの冷静な発言が素晴らしい。

ウチなら、「うわぁコイツ、エッロ~!!」って他の兄弟によってたかって
言われるだろうし。
Posted by かつしちー at 2013年01月14日 16:27
末っ子にはビックリしますよ^^;

前にお通夜に向かう車のなか
私、主人、O治郎の三人。

『なぁ、お父さんとお母さんはS○○したことあるん?』と
^^;^^;

長男も弟やめて欲しいて
前に言ってました。
Posted by greenribbon at 2013年01月14日 19:38
おませさんですね~

我が家の次男も、小6ですが興味はありそうですがストレートには聞いてこないですね^_^;
長男は、中3ですが、彼も?です。
子供たちの中で、妄想にふけっているのでしょうか(苦笑)

ちなみに、我が家の息子たちは、「黒子のバスケ」やら「青のエクソシスト」を面白いとおっしゃっています(^。^)
Posted by アース&テラ at 2013年01月15日 14:53
アース&テラさん

おませさんというより
空気とか全く読めないKYまっしぐらなんです
( ̄▽ ̄)

頭の中、こんなことばかりみたいなんで
こちらが恥ずかしくなりますわ~

青のエクソシストは
うちも好きですね。

まえは『ぬらりひょんの孫』とか…
あまり知らないけど
漫画だらけです。

実は私、
ある方をアース&テラさんと間違って
その方のブログに
『ご訪問ありがとうございました』て
コメント入れてしまったんです^^;

人間違いでは?て返事で気がついたんですが。
ひゃーかっこ悪いことでした。
Posted by greenribbongreenribbon at 2013年01月15日 22:41
ニロ君はアースの伯父さんです。
ちなみに、アースはテラの伯父さんになります(^u^)

ニロ君のブログにお邪魔させてもらって気づきました~(^_^;)

ニロ君家と我が家は、多頭飼いを始めたのがたまたま1ヶ月違いで・・・ニロ君家の方が先輩なので、ブログに訪問させてもらってまーす!

多頭飼い、大変ですが楽しいですよ♪
Posted by アース&テラ at 2013年01月15日 23:51
greenribbonさん

O治郎くん、カラリとして面白いね(笑)
まあ、ハシカみたいなもんでしょうが〜、ワラワラ

そんな時は、みんな肯定してあげたら‥イヒッ、

「彼女とエレキ」読ませて貰いました(笑)
その記事の最後の言葉‥
「ハイドの彼女は私だけで十分よ」なあ〜〜ハイド!
を読んで、思わず、イヒッって笑ってしまいました
Posted by 風 at 2013年01月16日 07:03
ニロとラトの飼い主です^^
ブログに再度コメント頂きありがとうございました。
こちらへ来てみて、なるほどなるほど〜!
アース&テラさんとお間違いだったのですね!
これも何かのご縁ですね^^
よろしくお願いします♪
Posted by sa@co at 2013年01月16日 11:48
アース&テラさん

そうなんですねo(^▽^)o
親戚付き合い?(笑)みたいな感じ?
法事とか?

うちのハイドの彼女
反対してましたが
ありかもなあ~ておもい始めていますよ!

この間
仕事でラブラドールレトリバーを三匹飼っておられる方の話で
ワンちゃんたち
すごく楽しそうだったし。

いつになるか
わかりませんが。
Posted by greenribbongreenribbon at 2013年01月17日 12:40
風さん

末っ子は変ですよ~

からっとしてるというか
ピンと外れてます。イヒっ
あ、うつった…(笑)

頭の中
最近そればっかりなんでしょうか?
頭からピンク色の湯気が出そうですわ。

ハイドの彼女は私だけで
終わらない日が来るかもですねェー
どんな犬にも負けないわ!
Posted by greenribbongreenribbon at 2013年01月17日 12:45
sa@coさん

ご訪問ありがとうございます~!
本当にドジですみません( ̄▽ ̄)

誰やねん?て感じだったでしょうが
お越し頂き
コメントまで頂き本当にありがとうございます。

私もまたお邪魔させてくださいね!
Posted by greenribbongreenribbon at 2013年01月17日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。